こだま耳鼻科の院長の日記です。

平成17年の日記へ 

平成18年1月の日記へ 平成18年2月の日記へ 平成18年3月の日記へ 

平成18年4月の日記へ 平成18年5月の日記へ 平成18年6月の日記へ 

平成18年8月の日記へ 平成18年9月の日記へ 平成18年10月の日記へ

平成18年11月の日記へ 平成18年12月の日記へ  

HOMEへ
平成18年7月30日(日曜日)晴れ

キグレサーカスをみてきました

平岡ジャスコに来ていた、キグレサーカスを見てきました。開園のちょっと前に行ったのですが、一番上の席ですが、見ることができました。空中ブランコなど、サーカスを見るのは久しぶりです。8月20日までやっています。

平成18年7月29日(土曜日)曇り時々雨

第40回小樽潮まつり

午後から、小樽に行って、潮祭りを見てきました。前にいた病院のチームの踊りも見てきました。踊っている人も見物客もいっぱいいました。沿道や祭りの会場で知り合いに結構会いました。

平成18年7月28日(金曜日)曇り

豊平川の花火大会

夜7時45分から、豊平川の河川敷で花火大会がありました。ちょっと遠くの公園からみました。花火がいろいろ上がって、きれいでした。

平成18年7月24日(月曜日)晴れ

院内新聞を作りました

クリニックの患者サービス・広報の一環として、院内新聞を作りました。待合室に掲示します。反応を見て、定期的に出していきたいと思います。

平成18年7月23日(日曜日)晴れ

小樽に行ってきました

久しぶりに(去年引っ越して以来はじめて)、ウイングベイ小樽に買い物などに行ってきました。札幌のショッピングモールよりも広くてゆったりとしていて、ゆっくり買い物ができました。知っている人にも偶然ばったり、であったりしました。

平成18年7月17日(月曜日・海の日)雨

ニセコに行ってきました

15、16日と、泊りがけでニセコに行ってきました。晴れていて、のんびりできて、よかったです。今日は札幌の中心に買い物などに出ていましたが、途中で雨がふったのであわてて傘を買いました。

平成18年7月13日(木曜日)晴れ

今日は暑い日

今年は寒い夏かと思っていたら、今日は暑い日です。脱水に注意して、屋外で活動される方は、水分をこまめに取りましょう。

平成18年7月10日(月曜日)晴れ

カモガヤ花粉の季節です

シラカバの代わりにカモガヤの写真を撮ってきました。その辺の道にいっぱい生えていました。草取りの後などに、鼻の症状が出現する方がいらっしゃいます。

平成18年7月9日(日曜日)晴れ

水族館に行ってきました

新札幌にある、サンピアザ水族館に行ってきました。いろんな魚やペンギンがいました。去年まで小樽にいたときは小樽水族館にいっていたので、こちらは久しぶりです。小樽に比べて規模は小さいですが、ちょっと出かけるには便利です。

平成18年7月3日(月曜日)晴れ

もうすっかり夏です

白樺の並木道です。もうすっかり夏になりました。

平成17年の日記へ 

平成18年1月の日記へ 平成18年2月の日記へ 平成18年3月の日記へ 

平成18年4月の日記へ 平成18年5月の日記へ 平成18年6月の日記へ 

平成18年8月の日記へ 平成18年9月の日記へ 平成18年10月の日記へ 

平成18年11月の日記へ 平成18年12月の日記へ 

HOMEへ