こだま耳鼻科の院長の日記です。

平成17年の日記へ 平成18年の日記へ 

平成19年の他の月の日記へ 

HOMEへ
平成19年11月28日(水曜日)晴れ

インフルエンザと溶連菌感染症

寒くなって、インフルエンザと溶連菌感染症がぼつぼつ、はやっているようです。うがい手洗いで風邪を引かないように注意しましょう。

平成19年11月24日(土曜日)曇り

中庭の雪囲い

中庭に植えてある、コニファーなどの雪囲いをしました。地面が凍っていたので、棒がうまくささりません。少し掘り返したり、削ったりして、何とかつっかえ棒をさして紐で囲うことができました。ちょっと苦労しました。雪が降る前にやらなくてはならないと思いました。

平成19年11月18日(日曜日)曇り

名古屋へ出張

日本耳鼻咽喉科学会の専門医講習会が名古屋であったので、土日に泊りがけで行ってきました。耳管機能の話などを聞いてきました。名古屋は電車も駅もデパートの中も人が一杯でした。

平成19年11月14日(水曜日)曇り

明日から雪の予報

天気予報では、明日から雪なので、ガソリンスタンドにタイヤ交換の車がいっぱい来ているようです。私はもう先月のうちに換えておいたので大丈夫です。でも、ワイパーを換えておかなければなりません。

平成19年11月11日(日曜日)曇り時々雨

福引で4等賞

久しぶりに平岡ジャスコに買い物に行ったら、福引をやっていました。いろいろ買って、福引券をもらったので、くじを引いてきました。残念賞ばかりで、最後にやっと4等賞が当たりました。4等賞はママレモンでした。

平成19年11月4日(日曜日)曇り

大学同期の先生の教授就任祝賀会

札幌医科大学で同期だった先生が、今回ほかの大学の内科の教授に就任することが決まったので、ホテルライフォートで祝賀会をしました。幹事役として、札幌近郊に住んでいる同期の先生方に声をかけたところ、約30名の出席がありました。

平成19年11月1日(木曜日)曇り

開院から2年がたちました

平成17年11月1日に当院が開院してから、今日でちょうど2年になりました。今後も勉強をしながら、毎日の診療を行っていきます。

平成17年の日記へ  平成18年の日記へ 

平成19年の他の月の日記へ 

HOMEへ